◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

スポンサーサイト 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

目に留まった本を読む「医療的育毛計画」 

電車で隣の女性が明らかに俺寄りに座ってる!

男「(俺に近づきたいのかぁ!?)」

逆隣のおっさんの首かっくんを避けてたみたい・・・


かんちがい亀井です☆


読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

「目に留まった本を読みまくる!」

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

医療的育毛計画

医療的育毛計画


頭髪は切実な問題!


男性型脱毛症(AGA)のメカニズムや
2005年に日本でも認可された治療薬「プロペシア
について詳しく書かれている


本によるとこんな感じ

男性型脱毛症は、テストステロン5αリダクターゼの作用で
ジヒドロテストステロンに変換され、
このジヒドロテストステロンが脱毛に影響する

プロペシア(成分:フィナステリド)は、5αリダクターゼの
阻害することにより脱毛を改善するという。


かなり詳しくなったよん!!

本では、プロペシアの処方を強く勧めていて
読んでいると凄い成果が出ている様に感じる。


しかし俺は、疑問に思う。

そんなに成果のある治療薬が
そこまで有名でないのはなぜか?

俺が知らないだけなの?


副作用はほぼ無いと書かれているが
薬はやはり怖いもの。
特に男性としての役割に影響するところだし。。。

俺には
生活習慣、食生活、精神の安定など
薬を飲む前にやるべき事がある!


そうしていても
頭髪がデンジャラスポイントを超えた時
薬という選択肢も検討しようと思う!
(まだ、超えていないと信じている・・・)


男性型脱毛症について詳しく知りたい方は
一度、読んでみて!

Book Bye!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
