◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

資格とは何だ!! 

2級FP技能士の受験後、数日が過ぎたが、
もう次の資格取得を決めた。

ふっと思う。
俺にとって資格とは何だろうか?

答えがすぐに出た。
資格とはアクセサリだ

自分を装飾するものであり、
自分の価値を示し、高めるものである。

そう言えば、カッコイイ風に聞こえるが
裏を返せば、
今の自分に自信がない」と言える。

俺は、もっとやれると思っているし、
自分を信じてもいる。でも、不安もある。
それを払拭するものだと…

しかし、
どんなに良いアクセサリを着けても、
本人に魅力がなければ、人は惹かれない。


だから、資格取得は最終目標ではなく、
もっと大きな目標の為の補助的要素なのだぁ!!
あとは、単純に「頑張っていたい」という
気持もあるんだろうね。

ってことで、やるぞー!
次の試験は、10月下旬!!
時間がないので、そろそろ始めよっと。

ちなみに、アクセサリは着け過ぎは、
良くない場合もあるけど、
資格は取りすぎても、問題はないからねー。

コメント

この記事へのコメント
>Bop
久し振りじゃないですか。
Bopさんにチンピラ風と言われるとは…
資格の保持自体に、意味はないと
思ってるんですよね。
役には立つでしょうけど。
ないより、あった方がよいわけだし。
単純な話、要するに「頑張っていたい」
「知識が増えるのが楽しい」とか
そんなものな気がするけどね。
2008/05/31 (土) 12:07:34
URL | カクニ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31 (土) 10:55:52
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
