◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

スポンサーサイト 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

良い曲を!良い声で! 

レッスンでオリジナル曲を歌っていたら、
聞いていた人達から大爆笑をもらった。

これだけだと「お笑いの曲を創ってるの?」と
思われそうだが、決してそうでなく、
ちゃんと(?)真面目に創った曲を
真面目に歌っている


曲に限らず、全ての創作物において
言えると思うのだが、
見たり聞いたりした人に
「笑」「涙」「驚き」などの
リアクションをもらう事は、非常に難しい。


詩を描く時に、いつもこの点で悩む。
この詩で、何を感じさせるか…
それがはっきりしない詩は、
結果、良い曲にならない。

そういった意味で、今回の2作目は、
「何かを感じさせる曲」になるかもしれない。

しかぁし!
肝心のわたくしの発声が無茶苦茶なのだー
声、汚すぎです…
かなりボロボロです、ボロ雑巾です。
原因は、何となくわかっているんですが・・・

これを脱却するには、とにかく
「注意して」「丁寧に」「確認しながら」「とにかく発声」
これしかない。
悩んでも、良くはならないからね。
やるしかない。

試験、終わったら、マジ!発声やろ。

良い曲を!良い声で!これが目標だ!!

コメント

この記事へのコメント
>カクニ
おぉ、なんかライバル関係みたいな
感じになってきてるねー(笑)
ゆうこりんのオリジナル楽しみにしてるよ!
2008/05/22 (木) 17:13:40
URL | カクニ #-[ 編集 ]
カンチガイさんの歌詞は本当に
ステキでした。
メンバー全員が同じ場所で爆笑って
すごいことだと思う。
オリジナルではまだまだ勝てないけど
発声では負けないぞー。
そのうちオリジナルでも負けないからなー。
2008/05/22 (木) 01:36:30
URL | ゆうこりん #-[ 編集 ]
>ひぃ
いい事、言うべ~(笑)
何を感じさせるか、考える必要はあるけど、
考えすぎると前に進まないから、
とりあえず、自分が言いたいこと書いて、
その後に、考えてみては如何でしょうかー。
ファイト!!
2008/05/19 (月) 16:24:57
URL | カクニ #-[ 編集 ]
この詩で、何を感じさせるか・・・
めっちゃ胸にきました。確かにそうですよね!やっぱ言うことが違いますね~!俺もそれを考えながらこれから作詞やらなにやらやっていこうと思います!
2008/05/19 (月) 16:06:13
URL | ひぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
