◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

ひとつずつ整理しよう!の一つめ 

まずは、やっぱり音楽でしょ。
ここ最近、なぜか、自分にプレッシャーかけて
取り組んでいたんだよね。

作詞に関して言えば、
前作を超さないといけない
「前作とは違う雰囲気にしよう」
とか考えながら作ってた。
でも、結果はうまくいかない…
これが俗にいう「かんちがいの呪縛」ってやつだね。
(言わないか…)

それでわかった。
難しく考えても良い詩は作れないし、
それでは自分らしさが出ない。

なので、思うがままに書くことにした
その後、まだ詩は出来ていないが、
気持ちはすっきりしたので、
なんとなく、詩が進みそうな気がする。

発声に関して言えば、
とにかく鼻にヌクこと
こればかり意識して、
大切なこと忘れてた。

それは「歌うことは、想いを伝えることである
ということ。
それを忘れて、うまく歌おうとだけしていた。

俺は、不器用だし、下手くそだから、
小難しいこと考えてもうまくいかない。
詩を理解し、想いを伝えようと歌えば、
結果的に鼻にも抜けるだろ!!

ということで、作詞も発声も
結論をまとめると、これだ!!
音楽を楽しむ

これで、一歩前に進める気がするぞ!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
