◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

スポンサーサイト 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

雇用保険のムズガユイところ。。。 

鼻水にはコンタック!
これ、俺のルール。。。

かんちがい亀井です。

とある助成金の受給要件を確認する為
ハローワークに行ったのさ!

説明では、今の俺の状況じゃ
助成金をもらうことは、ほぼ不可能!
ということになり。。。
仕方ないかぁと思って帰ったのさ。

そしたら、携帯電話がなり、見知らぬ番号。。。
出てみると、さっき説明してくれた人!

説明に誤りがあって、訂正してくれたのさ。
それにより、受給可能であることが判明!

めでたし!めでたし!

いやいや、しかしながら
重大な部分の誤りであるから、
連絡くれなかったら、
俺の権利が消えてしまうわけ。

非常に深刻な問題だ!
説明した人に知識がなかったのも問題だが、
パンフレットがわかりずら過ぎ!

読んだとしても、正しい判断は出来ない。
それ、どうなんだろう?雇用保険。。。

結局は、
経験した人に聞くのが一番よい!
失業保険も各種助成金もネットやパンフレットじゃ
意味わからん。
制度が難し過ぎるんだよね。。。

俺もいくつか、雇用保険関連の受給は経験してるから
今後の仕事に生かしてこうかなぁ

コメント

この記事へのコメント
Re: 難しすぎ!
>pekepon
pekeponさんも経験ありですか!
難しいですよね!
ハローワークでも、知ってる人と知らない人と
いるみたいなんで、信じすぎない方が
いいかもしれませんね。
でも、電話までしてくれる、親切な人で
ラッキーでしたよ。

新曲楽しみにしてください!

pekeponさんも経験しているテーマなので
なかなか面白いと思いますよぉ
2009/11/07 (土) 11:57:19
URL | かんちがい亀井 #-[ 編集 ]
難しすぎ!
ハローワークもあてにならないのね。

雇用保険離職書類送られてきたけど、読み切れない。
なんで、こんなに難しの?
専門家でないとわからないようになっているの?
と思ったのは私だけでは無かったのですね(?_?)

かんちがいさん、ラッキィ!!でしたね。
わざわざ、知らせてもらえるなんて。
知らないまま、損している人も多いよね。

新曲も楽しみにしてますよ!!
2009/11/07 (土) 10:40:18
URL | pekepon #-[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
