◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

確定!TFCC損傷 

ジメジメして気分悪いですなぁ

かんちがい亀井です。

佐々木病院に手首の診察に行った。

TFCC損傷
(手関節三角線維軟骨複合体損傷)

確定!!

病院ではこんな会話が…

Dr.石○(以下D) 「手首の痛みが引かないなら、関節造影・MRIだね!」
かんちがい(以下か) 「わかりました」(関節造影がどんなものか知らない)

看護師 「では、この同意書を良く読んでサインして下さい」
か(心) 「えぇ、同意書!ってか、体内に注入?…ヨード造影剤って何?
     副作用注意!死亡率0.0000?%!めっちゃ怖いんですけど…」

かんちがいは、不安ながらもサインした。
そして造影室へ移動!

D 「じゃあ、注射するから!」
そこに、ぶっとい針の注射器を持った看護師が現われた!

か 「えっ!?このぶっといの挿すんですか?ドクター?」
D 「いや、それじゃないよ、細いから大丈夫!」

どうやらかんちがいの勘違いだったらしい。
そしてヨード造影剤が注入され、造影開始!

D 「あぁ、損傷してるわ…あぁ、こうやると…あぁ」
か 「えぇ、やっぱまずいんですか?ドクター?」
D 「そうだなぁ、手術した方がいいかなぁ…まぁ詳しくは診察室で」

Dr.石○は去っていった。
かんちがいは、凹んだまま、MRIそして診察へ。

診察室に入るとDr.石○が撮影画をPCで見ながら、唸っている。
かんちがいは、Dr.石○の言葉を黙って待つ…

D 「本来、入らないはずの所に造影剤が入ってるんだよね。
  それは、損傷していることを意味するんだよ。
  良く見たら、ここに線が入ってるし!
  でも、様子見たら治るかもしれないし、今回は手術を辞めて
  コルセットで固定して様子を見ようか!」
か 「わかりました…ドクター」

その後、かんちがいは、石膏にて腕型を取り
世界に一つのかんちがいコルセット」を作成するのであった!

さてどうなることやら…

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
