◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

2/13 ③恐怖の6時間安静 

31年間、色々な苦しみを味わってきたさすがの俺も
術後の「6時間ベット上安静」には、弱音を吐いた。
しかも、母に…人生初ではないだろうか?

とにかく、呼吸がしずらい
全身麻酔は、肺機能が低下するので、酸素マスクで補助する。
そして、気道確保の為、枕はなし、少しの寝返りもできない。
その状態を3時間維持しないといけない。
これがとにかく辛かった。

そして、麻酔がきれると共に増す、術部の痛み
さらに、風邪のせいか、頭痛、喉痛もひどくなる。

そして、最強に辛いのが「腰の痛み
6時間仰向け状態は、異常に辛い。

地獄の苦しみだった。
あと、数時間これをすると思うと、心が萎える
母にそう言っていた。

母が帰る時に言った「ありがとう」の言葉は
母に対して今までで、一番、心がこもっていた気がする。

22:30 ベット上安静が終了
まず、身体を横にして、水を飲んだ。
25時間30分ぶりの水

23:00 食事をする
26時間ぶりの食事だ。
全身にしみわたる感じがした。
食べるたびに、少しずつ体調も良くなっていく気がした。
しかし、完食する事は出来なかった。
術後初の食事

安静解除時の気持ちは、何とも言い表せない。
とにかく「やっと終わった」って感じだ。

食後、おそらく、0時前には就寝していただろう。
今日は、どんだけ寝たんだろう。
でも、寝れなくて苦しむよりいいや。

いやぁ、終わってよかったー

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
