◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

ベストランチガイ・オブ・ザ・イヤー2009 

巷で、密かに話題になってるという
噂のランチガイ!

上大岡 ランチ おすすめ

これで検索すると上位に表示されるらしい!

そんなランチガイより通知があった!

ベストランチガイ
オブ・ザ・イヤー2009


なるものを発表したらしい!

お得な情報があるかもしれない!

みんな、ランチガイを見てみよう!

ランチガイの記事はこちら
↓↓↓↓↓
ベストランチガイ
オブ・ザ・イヤー2009

2009年かんちがい納め 

2009最後のジョギングは
超強風にも負けず、来年に繋がる
ナイスな走りが出来たぜい!

かんちがい亀井です。

2009年もついに最終日!
激動の1年だったなぁ。。。

仕事、音楽、恋愛…
全てにおいて、ビッグバ~ン!
かんちがい~第二章~の始まりを感じた年だった。

そんな1年を漢字一文字で表すと!



来年以降の飛躍の為に
準備した年だったかなと思う!

ご協力・応援してくれたみなさん
ありがとうございました!


来年は、早々から仕事に、音楽にフル稼働!
来年もひとつ!ご協力・応援よろしくお願いしま~す!

みなさん、良いお年を~
かんちがい納め2009

日本カレー発祥の地 

昨日のタケシの深夜番組は
凄かったなぁ
昭和がプンプン匂ってきたよ

かんちがい亀井です。

突然ですが
サンマーメンは、神奈川県のご当地ラーメンです!

サンマーメンって知ってる?
秋刀魚が入ったラーメンなんて
かんちがいしちゃだめよん!

いつか、ランチガイで紹介するね!

さらに、突然ですが、
日本カレーの発祥は、横須賀の海軍カレー!

地元です!
カレーの発祥って、なんか誇らしい!

しかぁし!!
私は!海軍カレーを食べたことがありません。。。

意外と地元のものって食べないんだよねー

こちらも今度、ランチガイで紹介するね!!

星型のピノ 

Yahoo!から「かんちがい」で検索しても
上位に表示されるどー!

かんちがい亀井です。

願いのピノってのがあるらしい!

そのピノは星型をしてるらしい!

なんと~!!

かんちがい亀井が遭遇したらしい!

かんちがい星型ピノ

何が起こるのだろうか?

知ってる人、教えて~

かんちがい的クリスマス 

新たなオリジナル曲をください!
サンタさん!

かんちがい亀井です。

クリスマス・イブ!

恋人たちがイルミネーションと
お洒落な食事で盛り上がる日!

かんちがい亀井は?というと、
地元の行きつけの店で親父と飲んでる…
イルミネーションは、実家付近の飾り付けされた家!
かんちがいクリスマスイルミ

クリスマスケーキを親父と食す!
かんちがい精栄軒
かんちがいクリスマスケーキ

かんちがいばかりして
毎年、こんなクリスマスを送るのは
嫌だぜー

来年は、かんちがいしないように
気をつけるぞ~

レコーディングを振返る -最終日- 

頭いたい。。。
焼酎にやられた。。。

かんちがい亀井です。

ついに、レコーディング最終日!

今日のメニュー
・メインボーカル録り
・ミックスダウン

スタジオ入って、
すぐにボーカル録りしたんだけど
疲労がピークなのか、身体がガチガチで
声が出ない。。。

そこで、スペシャルトレーナーに
ストレッチと発声をしてもらった!
ありがとう、スペシャルトレーナー!

身体もほぐれたところで、ボーカル録り本番開始!
ピアノとフルートの綺麗な旋律を感じながら
楽しく歌う事ができた!

そして、ミックス作業。

俺は、疲れてダウン…
かんちがいダウン

予定通り午後10時に全4曲が完成!

イエーイ!

計30時間で無事に終われたのは
素晴らしい人達が集まったからこそ!

本当に恵まれてるよ、俺は!

みんな、改めて
ありがとうございました~!

Pf
Yuki
Pf Yuki

Fl
Hiromi
Fl Hiromi

Bv
naho
BV naho

En
Shin-yah!
En Shin-yah!

D/Gt
Daiki
D Gt Daiki

Vo
かんちがい亀井
Vo かんちがい亀井

完成記念!
かんちがいP

レコーディングを振返る -二日目- 

手先、足先が寒い…
血流悪いのかな…

かんちがい亀井です。

いよいよ、ボーカル録りの日!
レコーディング二日目!

今日のメニュー
・ギター録り
・メインボーカル録り
・バックアップボーカル録り

喉は、日頃の行いが良い(?)ので
ほぼ治った!

そして、ドキドキのボーカル録りスタート!
かんちがいRec

シャープしまくり~!!
(身体が万全の状態だからね)
リズムにのれね~!!
(アレンジ音源、聞き慣れてないからねぇ)

他にも、様々なアクシデントがあったが
ディレクターのDaikiさん
エンジニアのShin-yah!さん

を中心に、たくさんの方々に助けてもらえたので
リラックスして、楽しくレコーディングが出来た!
かんちがい&DaikiD1

かんちがい&DaikiD2

かんちがい&Daiki&shin-yah!

明るい雰囲気で、
歌わせてもらえたことに感謝です。

4曲録りする予定が、ボーカルの体力限界の為
最終日に1曲残すことになった!
今日で、終わりだと思ったのに~。。。

今回、ご協力して頂いた方々は
こちらです~!

全体ディレクション・アレンジ
ギター演奏・バックアップコーラス
Daiki
DaikiG

DaikiD

エンジニア
Shin-yah!
Shin-Yah!

Nakamura

バックアップコーラス
naho
naho

レコーディングを振返る -初日編- 

マッサージいこ~!

かんちがい亀井です。

レコーディング初日!
ここから、長い3日間が始まる。
かんちがい能見台改札

初日のメニュー
・エンジニアさんと打合せ
・ボーカル仮歌録り
・楽器レコーディング

綺麗なスタジオでテンションアップ↑
Studio1

Studio2

喉の調子も昨日よりアップ↑

和やかな雰囲気の中、始まったが
楽器レコーディングが始まると空気は一変!
真剣モードが流れます!

音楽制作現場って、こんな感じなんだぁ
曲ってこんな感じで出来るんだぁ
その場で、演奏の感じを決めてるぅ、凄いなぁ

Pro
自分のオリジナル曲のアレンジを
プロフェッショナルな人たちが
真剣に考えているのが、たまらなく嬉しい!

演奏が凄いぶん、明日のボーカル録りが心配だ…


今回、演奏をして頂いたプロフェッショナルな方々が
こちらで~す!

Pf/Or
Yuki
Yuki

Fl
Hiromi
Hiromi

最高の演奏ありがとうございました!

さぁ、次はボーカル録りだぁ

レコーディングを振返る -直前編- 

はぁ、まだ背中いたい。。。
疲労してるんだねぇ

かんちがい亀井です。

レコーディング直前、とにかく体調が最悪!

鼻づまりが治らない。
そこで、レコーディング3日前に
病院に行ったわけ!
必死で、お医者さんに訴えたよ!

「3日後、レコーディングなんです!
なんとかしてください~」


そして処方されたのが、
鼻が一発で通るという魔法の液体!
かんちがい鼻液体
いや、実際、めちゃくちゃ通る!
あるんだねぇ、こういうのが!
やった!やった!これで何とかなる…

しかし、レコーディング前日。
喉が詰まった感じがして、声が出ない…
これは、昔やった喉の炎症に似ている。
ヤバい!と思っていたら、案の定~

レッスン中止!

直前に、レッスン出来ないなんて…

でも、凹んでるヒマはない!
何とか、明日までに!!!

ということで、とにかく吸入!
かんちがい吸入器
他にも色んな手法で喉をケアする!

しかしながら、こんだけ体調悪くても、
「この困難は、自分にとって必要なことなんだ!」
って、自然と考えられたから、
動揺とかしなかったんだよねぇ

体調最悪でも、気持ちは最高で
レコーディングに臨めたな!

次に続く!!

レコーディングが終わったぁ! 

背中がつりそう。。。

かんちがい亀井です。

レコーディングが無事に終わったぁ!

わぁーわぁーわぁーわぁー!ホッ!


初めてのレコーディング!
4曲のレコーディング!
2週間前に決まったレコーディング日!

ということで、めちゃくちゃ忙しかったわけ!

鼻炎になったり、
レコーディング前日に喉を傷めたりと
なんでこんなに困難なんだぁ。。。
と思ったけど

レコーディングに向けて努力したこと!
レコーディングをしたこと!

その全てが貴重な体験でした!

曲を作るというのは、様々な人が関わる事を
知れたのも、貴重な経験の一つ!

無事に終わることができたのは、
指導・演奏・コーラス・編集・協力・応援して
頂いたたくさんのみなさんのお陰です!
ありがとうございました。
感謝の気持ちは"ありがとう"では
言い現わせないほどです。
かんちがいP
男ばかりで、ムサイですけど、
現場には、綺麗な女性もいたんだよ~
そんなレコーディング風景写真は
後日、掲載しま~す!


新たな一歩を踏み出しました!
これからも応援よろしくお願いします!
あとご協力も(笑)

有名人に遭遇! 

なかなかいい感じになってきたぜぇ

かんちがい亀井です。

鼻の調子がずっと悪いので
通っている音楽教室ボイスプロジェクトY
の先生に勧められて都内の病院にいったら。。。

かんちがいイルミ

待合室の前の席に
見覚えてある人が。。。

あ~~~~~~~~~~~

小林亜星さんだ!

超有名人ですけどぉ
誰も気付かないのか!
俺も病院だし、何もしなかったんだけど
握手くらいしてもらえばよかったなぁ

でも、77歳には見えないなぁ
そして超でかい。。。

すげぇ人がくるこの病院は
すげぇってことか!!

いやぁ、鼻が治るといいなぁ

多忙により。。。 

もう12月中旬だぁ

かんちがい亀井です。

最近、多忙によりブログがストッピング!
現在も多忙中です!

多忙により逃亡。。。
なんつって

空気清浄機 買いました!

かんちがい空気清浄機

鼻が治るといいなぁ!

合格ですよ! 

紅葉を見にいこうよう!

ダジャレがさえるかんちがい亀井です。

宅地建物取引主任者

合格!!!!
かんちがい合格通知

今年は、各予想よりも低めの
合格ラインでしたね!

意外と難しかったんですかね

さぁて、これで気分良く
次の作業に取り組めるぜ!

師走になりましてぇ 

鼻ぬけた~!

かんちがい亀井です。

と思ったら、またつまった。。。
でも、よくなってるわ!

師走になりましてぇ

やることたくさんですがぁ

前向きなことばかりなのでぇ

楽しんでやってますぅ

2009をきっちり締めくくるぞ!

前回のブログの解答発表。

ジャカジャカジャカジャカジャカ

じゃん!

かんちがい新宿御苑

新宿御苑!
散歩におすすめですよぉ
