◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

ここは、どこでしょーーか? 

今年もあとわずか。。。
ラストスパートですな!

かんちがい亀井です。

運動を兼ねて散歩してきました。

さて!
ここは、どこでしょーーか?
わかりますかーーー

かんちがい人人
入ってすぐの道には、見事な紅葉!
そして、人人人人人人人・・・
紅葉シーズンだけに、めちゃこんでます。

かんちがい赤
少し歩いたところに、もみじ発見!
あか~い!

かんちがい赤黄
いやぁ~、紅と黄のコントラスト!
いいですねぇ。
もう、どこかわかりましたかねぇ

かんちがい広場
こ~んな、でかい広場がいくつもあるのです!
しかも全面、芝生!いやぁ、いい匂いがするわぁ

答えは、俺の家の庭です!!!
うそです。
いつか、こんな庭を。。。

かんちがいいちょう
うわぁ、"落ち葉のじゅうたん"やぁ
見事な黄色いじゅうたんですね!
癒されるわ

かんちがい黄
圧巻ですな!
言葉を失い、ただただ、眺めるのみでしたよ。

さぁて、みなさん、ここはどこでしょうか?

わかっていることは、
俺の家ではないってことです。

答えは、次のブログで!!

身体づくり開始! 

そろそろ、鎌倉辺りが紅葉か。。。

かんちがい亀井です。

本格的に身体づくりを始めた。

昨日は、海岸沿いに30分ジョギング!
今日は、温水プールで1時間スイミング!
温水プール

この温水プールは、思い出の場所。。。

約8年ほど前。。。
-13Kgダイエットをしていた時に
毎週通っていた場所なのだ!

ここに来たのは、あれ以来。
よみがえるよ、若かりし頃が・・・
いやいや、今も若いよ。たぶん。。。

昔は、時間制限があった様な気がしたが。。。
(かんちがいかなぁ)

350円/時間制限なし
非常にお得だね!

じゃんじゃん、泳いじゃうぜぇ

異業種交流会 

自分の身体が嫌になる。。。

かんちがい亀井です。

異業種交流会に行ってきた。
交流会

出会いあり、燃えるものありで
有意義だったなぁ。

面白いのは、男も女も老いも若きも
ビジネスの話しをしてるってことね。

活気ある場所は
エネルギーがみなぎっていて
楽しいね。

サラリーマン時代には
感じなかった感覚ってのがあって
新鮮だったし、なんかワクワクした。

どんどん、参加していきたいな。

交流会に行く人がいたら
誘ってくださいね~

カッサカサだから加湿器! 

めっちゃ寒い。。。

かんちがい亀井です。

鼻の調子がなかなか良くならないので、
薬を飲んでるんだけど、
鼻炎の薬ってめちゃくちゃ乾燥するのね。

喉カラカラで。。。
寝る前に飲んだら、朝には喉が痛いわけ!

こりゃあかんってことで投入!
小型加湿器!
かんちがい加湿器


あとは、空気清浄機もあれば完璧だ!

もう少しでクリスマスか!
サンタさん、フライングして
空気清浄機を持ってきてくれないなかぁ

オリジナル曲 プチ発表会 

紅白出場歌手が発表!
嵐は初なのね。意外だ。。。

かんちがい亀井です。

昨日はレッスンにて
Comical.C加藤3号というスペシャルメンバーを前に
全オリジナル曲(新曲含む)を聞いてもらい
評論してもらいました。

みんな、付き合ってくれて
ありがとう!

ライブなみの緊張感のなか
歌ったわけですが、
かなり収穫があったな!!

最近、歌えば歌うほど
歌って難しいなぁって思って、
大切なことが見えなくなってた気がする。
歌を楽しめてもなかったしね。
音楽が音苦になってたよ。

それに気付けた貴重なレッスンだった。

何事も
一生懸命、全力でやることは大事だけど
冷静に、自分を見つめる時間も必要だよね。

ウェブマーケティングセミナー 

出ましたか!
家系総本山 吉村家のカップラーメン!
かんちがい吉村家
モグモグモグ。。。

お店の方が美味しい!
久しぶりに食べたくなったぁ

かんちがい亀井です。

セミナーに行ってきた!

ウィリアム・リード氏の
「ウェブマーケティングセミナー」


ウィリアム・リード氏のHPはこちら

ウイリアムリード コミュニティ

シンガーソングライターとして
ビジネスマンとして
どちらにとっても勉強になり
刺激的だったので
参加できてよかった!!

「ニーズに答えながら、
より付加価値をつけ、
良い意味で期待を裏切る」


そんな人間でありたいね!
ってか、そうじゃないといけないな!!

入院仲間の結婚! 

乾燥してきたなぁ
カサカサするわ。。。

かんちがい亀井です。

入院仲間と久しぶりに飲んだ。
この男が結婚するのだ!!
かんちがいチャラモト

おめでとう!

二次会の幹事&司会を頼まれた!
おいおい、直前じゃねぇかぁ。。。

でも、もう一人の司会者が
ラジオのパーソナリティしてるらしいので
俺は自由にやっていいんだってぇ

じゃあ、気楽だね。。。

いやいや、100人近く参加するみたいだから
ちゃんとやらねばねぇ

なんだかんだ、色んなところで
司会を頼まれるから
ちゃんと学ぼうかな

責任重大だもんね

よい学校あったら、教えて下さい!

受給資格者創業支援助成金 

秋晴れが気持ちいいのぉ

かんちがい亀井です。

受給資格者創業支援助成金

雇用保険の助成金です。

申請すると、どうなるか?というと
求職者ではなくなるので、
失業保険が支給停止になるのです。

このたび、申請しましたので
ついに。。。ついに。。。
失業保険の受給が終わりました!

いやぁ、雇用保険関連も
なかなか詳しくなれたなぁ。

・教育訓練給付制度
・失業保険、失業関連手続き
・受給資格者創業支援助成金
など

お悩み・疑問のある方は
亀井相談所まで、ご相談あれ~(笑)

いつもと違うレッスン! 

燃え~

かんちがい亀井です。

今日は、音楽レッスンだったのだが
いつもの鬼教官ではなく、
別の先生にレッスンしてもらったのです!

その先生のブログはこちら
↓クリック↓
トンダ先生のブログ

実は!
トンダ先生には
オリジナル曲のアレンジをしてもらっていて、
とてもお世話になっているので~す!

だから
先生と生徒というレッスンであり
アレンジャーとアーティストの思惑確認であり

いつもと違う緊張感があって
楽しかったなぁ!

言えることは
めちゃ練習しないとってこと。。。

素敵なアレンジしてもらってるわけだから、
歌い手が燃えないわけには
いかないよねぇ

燃え~

雇用保険のムズガユイところ。。。 

鼻水にはコンタック!
これ、俺のルール。。。

かんちがい亀井です。

とある助成金の受給要件を確認する為
ハローワークに行ったのさ!

説明では、今の俺の状況じゃ
助成金をもらうことは、ほぼ不可能!
ということになり。。。
仕方ないかぁと思って帰ったのさ。

そしたら、携帯電話がなり、見知らぬ番号。。。
出てみると、さっき説明してくれた人!

説明に誤りがあって、訂正してくれたのさ。
それにより、受給可能であることが判明!

めでたし!めでたし!

いやいや、しかしながら
重大な部分の誤りであるから、
連絡くれなかったら、
俺の権利が消えてしまうわけ。

非常に深刻な問題だ!
説明した人に知識がなかったのも問題だが、
パンフレットがわかりずら過ぎ!

読んだとしても、正しい判断は出来ない。
それ、どうなんだろう?雇用保険。。。

結局は、
経験した人に聞くのが一番よい!
失業保険も各種助成金もネットやパンフレットじゃ
意味わからん。
制度が難し過ぎるんだよね。。。

俺もいくつか、雇用保険関連の受給は経験してるから
今後の仕事に生かしてこうかなぁ

新曲制作中! 

鼻風邪ひいたぁ
また、歌えない。。。

かんちがい亀井です。

新曲制作中ですが、またもや!

初体験ジャンルに挑戦!

前作も演歌聞いたり、ブルース聞いたり。。。
試行錯誤したもんなぁ

しかし、オリジナル全曲ジャンルが違うから
困ることがあって。。。

「どんなジャンルの曲やるんですか?」

聞かれたときに「色々」ってなるのだ。

なんか、それって怪しい感じするじゃん。。。
色々って何?みたいな。

ポップスって答えちゃえば、良いのかもしれないけど
なんか悔しいじゃんそれも!

新しいジャンル名作ろうかなぁ

This is It 

マイコォォォォォォォォォォォ

かんちがい亀井です。

全国のマイコさん、びっくりしないでね。

マイケル・ジャクソンですから!

This is It

ばいや~

熱くなったぞぉぉぉぉぉ

マイケルはもちろん、超超一流ですが、
サポートするスタッフ、コーラス、ダンサー、演奏者・・・
全員が超一流なわけで、その超一流達が
マイケルの為に、自分の為に
お客さんの為に全力を尽くすわけですよ!

そりゃ、凄いっしょ!
映像でも凄いんだから
生ライブだったら気を失うかもなぁ

観客を日常でない世界に連れて行くんだ

音楽でも演技でもお笑いでも
ステージに立つ者に必要なマインドですよねぇ

いやぁ、マイケルが俺の中で暴れてるぜぇ
最高だな!!

Welcome 11月! 

ウェルカーム 11月

かんちがい亀井です。

やること、たくさんの11月やってきたぁ

でも、ウレシイィィィィィ
やるぜぇ


よぉし、ダイエットだぁ
まずは、お父さんストラップにて
二の腕の筋肉を鍛える!
かんちがいお父さん

体力も必要だから味噌ラーメンを食べる。
しかも大盛り。。。
かんちがい味噌ラーメン

いやいやいやいや
忙しくなりそうだぜぃぜぃぜぃぜぃ
