◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

青学に行く! 

お久しぶりです。

GOOGLE検索結果が行ったり来たりで
一喜一憂している『かんちがい』です。

先日、
青山学院大学(表参道)に行った。

なんでオッサンが大学へ・・・?

Voice Trainer's Academyのayamiさん」が

CDデビューイベントライブを開催!!!!

そのお手伝いをしたので~す!

「ayamiさん」CDデビューおめでとうございます~!
パチパチパチパチパチパチ

お手伝いは、貴重な経験が出来て
とても勉強になったし、
大学行って、若い気持ちになれたし
いやぁ、良かった良かった!

青山キューピー
ayamiさんにあげた、青学限定キューピーです!

フォーメーションA 

温泉と豪雨

切っても切れぬのか・・・

またも温泉の帰り道、豪雨に遭遇。

しかし、今回は傘を持っていた!
65cmのビニ傘!

ただ・・・一緒にいた
二人のMen’s は No umbrella!!

野郎三人でひとつの傘に
肩を組んで歩く・・・

周りから見たら
どんなに滑稽な事だろう・・・

しかし、本人たちは
フォメーションAだ!
いや、フォメーションBだ!
濡れないフォーメーションを探りつつ、
盛り上がっている。

男って・・・簡単に盛り上がれて幸せだぁ

およそ、20分ほどの帰り道。
俺以外の二人はびしょ濡れ。

いやぁ、お疲れでした。
突然の豪雨はやめてほしいね・・・
ジンゴー

写真は、びしょ濡れのTシャツから
着替えて、気分良くなっている
スヌジンゴーさんです。

さーてと 

仕事が忙しくなってきぞぉ

忙しさ判断』を外出割合によって行う。
9月下旬は、90%外出だ!かなり忙しい。
10月になっても、変わらない予定。

音楽も勉強もやらないといけないのに、
なんてこったい…

外出先の内訳は
恵比寿・渋谷 70%
新宿     20%
神田方面  10%

ほぼ恵比寿・渋谷だが、この周辺にある会社は
お洒落でいいね。
せめてもの救いだよ。

宅建試験日、ちょうど一ヵ月後
そろそろトップギアに入れないとなぁ…

キーボードを前にしてしまうと
作曲を始めてしまう日々

とにかく、ここからは効率良い時間の使い方が重要だ!
少しの時間も無駄には出来ないぞぉ

さすが名曲・・・ 

初めてバラード風の曲を作成中!

メロのイメージがわかないので
ある女性芸能人の公式HPを見ながら、
イメージを膨らませていたら

ピーン!!ときてレコーダに録音。

落ち着いて、聞いてみると
どこかで聞いたことがあるテンションの曲・・・

どこだ・・・どこだ・・・

そうだぁ!!

花の子ルンルンのオープニング曲

シットリした感じに作るイメージだったのに
ルンルンした感じになっちゃった・・・

実際に、今回の歌詞の様な状態になったら、
ルンルンテンションになるんだろうな・・・

いやぁ、良い勉強になった・・・
もっと、もっとイメージを膨らませて
良い曲にしよっと。

しかし、驚いたのは『花の子ルンルンのオープニング曲』
1Bまで、歌詞みないで歌えた事だね・・・
さすが、名曲・・・

勝負の三連休 

何のって?

宅建勉強

ここまで、ほとんど勉強してない。
現在、過去問の正解率

4~5割(合格7割)

この3連休で勉強する身体に肉体改造!

しかし、こういうとき必ず登場する気持ち。

音楽やりてー

今日の時間も【勉強<<音楽】だった。

だったら、勉強なんてやめちゃって
音楽やればいいじゃん!


という考え方もあるが、俺は…

NO

理由は
受けるって一度、決めたから

それに、勉強やめても、
その分、音楽やるのかっていうと
そうでもない気がするし。

正直!!受検代もったいないしね(セコッ)

勉強する!!
音楽もやる!!

それが俺のスタイルさ

高級焼肉 

会社の偉い人に連れられ、
焼肉店に行った。

スタートは「うに
焼肉なのにね…
しかし、これが美味い!相当美味い!
うに、やばし!!
お勧めの一品で、入らない時もあるらしい。
ラッキー!!

次は「豚シャブ焼
値段=時価
口に入れた瞬間、言葉を失い、
ただただ、笑うしかなかった。
下手なグルメリポーターよりも
良いリアクションをしたはずだ。

「うに」「豚シャブ焼」…(ハラミ等)

そしてラスト肉は「極上カルビ
霜降りだ!
もう、満足。

締めは「いくら丼
プチプチプチプチ
もう駄目だ…


こういう店の常連になれる様に、
頑張っちゃおー。

しかし、食べすぎ注意。
油が凄い!!

目立ちたがりの半月板 

術後、2度目のMRI

結果は『経過確認

以下、Dr.石○(以下Dr)との会話

Dr 「君の半月板は目立ちたがり屋だったから、
   ”普通の大きさはこれくらいだよ”って、削ってあげたんだ」

亀 「はー」

Dr 「それから半年『俺は目立ちたいんだ』と主張して
   また大きくなってきてる!」

亀 「はー」

Dr 「君の半月板は、根っからの『目立ちたがり屋』だよ」

亀 「我が半月板ながら、すみません・・・」

半月板のことを言われたのに、
恥しくなってしまったのは、なぜだろう・・・

学校の先生に
「息子さんは言うこと聞きませんね」と
言われた親の気持ちか・・・

最後に・・・
Dr 「なかなか上手くいかなくて、ごめんね。
   よくなるように、全力尽くすから!

亀 「ありがとうございます。俺も頑張ります。」

目立ちたがり屋の半月板により生まれた
男同士の約束でした。

いやぁ、良い先生です。

作詞特別講習Ⅱ 

今日は、第二回作詞特別講習でした。

先生、ありがとうございました。

今回の課題&指導で
大きな一歩を踏み出せそうです!

今までとは違う詩
ずっと書きたくて、でも書けなくて
結局、書き易い世界観の詩になっていた。

それが今回の課題で、呪縛から抜け出せて!
さらに先生の指摘により、強く背中を押された!!

自分の世界観は失わず、
その上に、違う世界を作ることで、
新たなオリジナリティーが生まれる。

一辺倒じゃつまらない!
バラエティーに富んだキャラクター創り
していきたいですね。

第二回作詞交流会 

第二回作詞交流会が開催された。

今回は、交流会をする為でなく、
別の用事で教室に立ち寄ったら、
人がたくさん居て

いつのまにか各人の詩を
見せ合ったり、相談したりという
作詞交流へ…

参加者は「オカモティー」「ゆうこりん」「エコ増田
そして俺…

なんと奇跡の【全員金星人

主は、明後日に行われる
『作詞特別レッスンの課題確認』だった。

様々な意見が出て、活気溢れ、良い会だったな。

しかも、このメンバーだと
女・男
学生・社会人
20代(前後半)・30代

幅広いキャラクターが揃っている。
少なくとも、かぶってない。

さらに、結婚してる人と10代がいれば
かなり幅広いなぁ…

あっ!そういえば、まだまだ、無料キャンペーン中ですから。

参加費・年会費は無料

となってます。

興味のある方は、どしどしご参加くだされー!

大躍進 

いやぁ大躍進なんじゃないですかぁ。

何がって?

Googleにて『かんちがい』で検索すると
2頁目に出るようになったのさー!

少し前は、ヒットしなかったからねー。

でも
Yahoo!ではノーヒット!!
MSNでもノーヒット!

サーチエンジンでかなりの差がありますね。

SEO対策せずのこの結果は、
まさに『検索して頂いてる方々のお陰』なのです。

ありがとうございます。
これからもお願いします。

歌も躍進出来るように頑張らないとなー

ブログだけ目立っても仕方ないしね・・・

ちなみにGoogleにて『VPY』で検索すると
かなり高順位で表示されるので、
こちらのご利用もお願いしますね。

もがくのさ 

もがいて、もがいて、磨いてるんだと思います。

オリジナル曲なのに、歌い方がわからなくなってきた

誰に

どこで

いつ

どのように

何を

何の為に・・・

最近、映像が浮かんでこない。
昔、思い浮かべていた映像は間違いだったのかもしれない。

ぐるぐるぐるぐる・・・ちょっと、目眩・・・

でも俺は、この曲を歌いたい

ぐるぐるまわって帰るところは、必ず原点!

よーし、朗読だ。

ボツの数だけうまくなれるさ! 

作詞中の一つが『ボツ』に・・・・

ガビーン!!

理由:
作品のキーワードとある言葉が
流行りを過ぎたから


確かに最近聞かなくなったかな。
ちょっと、前までだいぶ騒がれていたのに。

流行りものと魚は『はやい』ですね。

でも、ボツになっても不思議とショックは少ないのです!

もちろん、
自分の作品にプライドと責任をもっていますが、
ボツになったり、内容にダメだしされても
受け入れられる。

なぜでしょう・・・?

色々あるけど、とにかく『前向き』だって事ですね。

ボツの数だけ、よい作品作れるさ!

9月に韻 

セプテンバー!バーテンダー!何言ってんだー!!

ブログでも「韻を踏んでいこー
極力ね。

そんなテンションで9月入りした
かんちがい亀井』です。

人の詩みたり、ブログ見たり・・・
面白いなぁ、リズム感あるなぁと思うわけです。

作詞してても、うまく言葉を使えると
チョー気持ちいい!

決められたルールの中で
最大限に楽しみたい!

その為に必要なもの・・・・

それは『ボキャブラリー
ということで『ディクショナリー』を引くのだ!

なんか、楽しいでしょ?
俺だけか・・・

「突然どうしたんだ?大丈夫か?」と思ったあなた。

私は大丈夫です。たぶん。
でも、寝不足です・・・
