◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

MIYAKOまつり2008 & 田辺企画VOL.9 

【第一部】MIYAKOまつり2008
作詞特別講習をして頂いている先生のソロライブ

【第二部】田辺企画VOL.9
我が音楽の師「ゆ先生」と
その「ゆ先生」が所属するVTAのみなさんのライブ

二部制のライブに行った。

とても良いライブで、
どう良かったかを書きたいけど
ありすぎて長くなるからまとめると

自分も歌いたくなった

例えるなら結婚披露宴に行ったら
自分も結婚したくなるような
そんな感動!

勉強になることもたくさんあった。
出演した方々に
ありがとう
感謝の気持ちがいっぱい!

俺も、もっと曲作って、もっと歌上手くなって、
ライブやるぞー!!

電波バリ3で敏感肌 

2009年4月の会計年度より長期請負工事契約に関する
収益計上基準が工事進行基準に統一されるらしい。

かなり前に発表された事だが、俺は最近知った。

収益計上基準という、財務の根本的部分の制度改正を知り、
日本はこれからも、どんどん変わっていくのだろうと思った。

変わる」ということは、
チャンス」が生まれるということだ。

このチャンスをゲット出来る様に、
電波バリ3敏感肌じゃないといけない。

しかし、ここ最近
キャッシュフロー計算書が財務諸表になったり、
内部統制が義務付けられたり・・・

会計事務所は、ちょー忙しいんじゃないのかな・・・?

真剣 

五輪選手が、結果に喜怒哀楽する姿を見て感じた。

真剣な取り組み
   ↓
爆発する感情(喜び、悲しみetc)
   ↓
想いが伝わる

これはスポーツに限らない。
ビジネス、音楽、恋愛・・・

相手に何かを伝えたいなら
その物事に真剣でないといけない

逆に怖いと思うのは
うわべだけの言葉や態度なんて、
通じないし、見破られてしまうこと。
喜怒哀楽だけでなく「感謝」「謝罪」などもそうだ。

これから様々な人と出会い、
色々なことを伝えなければならない。
しっかり、それが出来るように
自分の人生に真剣でありたい
そう思えた五輪でした。
いやぁ、選手の皆さんお疲れ様でした。
感動をありがとう。

作詞交流会 

第一回作詞交流会を開催した!!

内容はいたって簡単。
各自が作品を持ち寄って、意見し合うだけ。

今回は、エコピーポー増田と俺の二人。

エコピーポー増田は若いし、考え方が独特だから
彼の意見は参考になった。

ただ、色々な人の意見があった方が
より意義あるものになるので、
今後は参加人数を増やしていきたいと思う。

参加するのは簡単!

毎回、作詞を持ってくる(前回訂正分でも可)
・他人に意見されてもキレない

これだけだ。
今なら、入会費無料キャンペーン中!
さらに、会費も無料!!

さぁ、どうですか?お客さん。
(なんか最近、このキャラ多いな…)

まぁ、興味がある人は是非、参加して下さいね。

最近の中学生 

かなり大人だ。落ち着いている。

入院していた時の岩手の男子中学生にも驚いたが、
女子中学生はさらに上だ。

入院しているちゃ○本さん(セキポン or じゅんちゃん)の
ベットで話をしていると二人の女子中学生が登場。

「何、このベッドきたなーい。家の様子もわかるわー」

ちゃ○本さんは、完全にからかわれている

まぁ【からかわれてあげている】と表現すれば
ちゃ○本さんが大人とも思えるが、
からかわれてちょっと喜んでるので、
もはや中学校の教室にいる感覚だ。

俺については
「小島よ○おに似てるって言われるんですか?
大丈夫ですよ。もっとかっこいいですから!」

なぜか、フォローされてしまった・・・

そんなこんなで、コアラのマーチで
眉毛があるだのないだので盛り上がる。
俺が両眉毛のコアラを発見し、サイコウチョー
コアラ

正味1時間半・・・
なんだかよくわからんが、
エネルギーはもらえた気がする!

夏を制する者は 

受験を制す・・・

夏期休暇中に宅建を勉強しまくるはずだった・・・
パーフェクトテキスト

しかし、結果は0分・・・
大丈夫なのか?

8月19日は、ちょうど試験2ヶ月前

さすがに、やらないとまずいっしょ!

民法難しいし、やばいっしょ!

FPの様には、いかないっしょ!

よっしゃー、10年分の過去門を今月中に解くぞー
パーフェクト過去門

出来るのかー
やるしかねー・・・・・・・

よし、テンションあがった。
じゃあ、はじめよ!!

PC解体作業 

夏期休暇明け、最初の仕事。
それは、自分のPCの解体作業だった・・・

PCが立ち上がらないのだー
やばやば汗汗・・・
せめてHDDだけでも何とか、願う~

というわけで、我が子を解体、HDDを取り出し
USBケーブルに接続・・・ノートPCへとつなぐ
HDD

ドキドキ・・・・願う~

願いは叶った。
HDDは生きていたー!

よかったー。
ドラよかったー

ノートPCにHDDのデータを写し、
最悪の事態は免れた。

今回は、事なきを得たが最悪の事態も考え
定期的なバックアップは必要だね。

最近、「仕事は?」と聞かれ
SEと答えると信じてもらえないので、
ちょっと、SEっぽいブログ書いてみた。

でも、ハードとネットワークは
全然詳しくないんだけどね・・・

ラフティング&温泉日帰り 

出会いは旅先♪

夏休み初日
ラフティング&温泉日帰りツアー
と銘打って水上へ出かけた。

ラフティングってこんな感じね
ラフティング


想像以上に気持ちよかったぁ。
ぜひ一度はやってみてほしい!
ベストシーズンは、5月らしいよ!

今回は「マックス」という団体のツアーに
参加して素敵な出会いがあった。

まず、俺らのボートの船頭役だった
インストラクター「てり君

てり君のインストラクター仲間「もじゃさん

さらに食事処の店員「山さん

なぜこの人達と知り合いになったかというと
てり君が紹介してくれた温泉郷の食事処に寄ったら
そこで仕事あがりの「てり君」「もじゃさん」に会い
ついでに「山さん」とも知り合いになったのだ!!

「てり君」「もじゃさん」は実家が横浜らしいので
また会うかもしれない。

いやぁ、ラフティングも温泉も良かったけど
この出会いが一番の思い出だ!

旅、サイコー!!

突然の雨 

昨夜未明 突然降り出した豪雨は、
笑いの神からの贈り物だったのか…

Nahoさんと歩いていると、突然の豪雨。
逃げ込んだ軒下。これで安心のはずだった。

強くなる雨、ぬれる背中、前にはNahoさん、濡れてない!

何かおかしい!そう思ったときにはもう遅かった。
斜めに振る雨に頭上の屋根は意味がない。
あっという間に、全身ビショビショ

俺に出来るのは
Nahoさんの盾となり(実際は、動けなくて、結果そうなったという噂も…)
奇声を発し続ける事しかなかった。

結果、Nahoさんは爆笑!

笑いの神の期待には答えた。
明日は俺に褒美をくだされ~

上大岡を 

フラフラ~~

すると、食彩館の前に人だかり…

近づいてみると芸人がライブしてる。
インスタント1

あぁ、あの人、なんだっけ、あれだあれ…

わかったぁ。
インスタントジョンソン!!
インスタント2

さすが芸人、面白いステージでした

フラフラしてたら芸人に出会う。

素晴らしいね、上大岡
インスタント3

特別講習 

今日は作詞特別講習でした。

指導して頂いた先生、ありがとうございました。

とても内容の濃い講義で、
たくさんの事を学びました。

また、自分の事を知らない方に
オリジナル曲を添削して頂けるという
貴重な経験が出来ました。

身内にしか理解されない曲にしたくないので、
とても大切な経験でした。

今日、学んだこと、感じたことを
自分なりに解釈し、吸収することで
作詞力は確実にアップします

もっともっと、努力して
良い曲をどんどん創るぞー!!

改めまして、
暑い中、遠方までわざわざお越し頂いた先生、
ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

宿題が大好きな小学生…なのか! 

最近は、プールに温泉にと忙しい日々だが
作詞作業も怠っていない。

しかも今週は
期限とテーマが決まっている作詞
という新たな挑戦をしている。

今までの作詞作業も「いつ完成でもいいや…」
なんて、生ぬるい考えではなかったが、
明確に期限を決められると
やはり燃える!!

テーマも自分の作詞ネタの中に
無いものだったので、
かなりラッキー!!

もはや、宿題が大好きな小学生だ。

今回の特別な作詞作業で
自分にとっての「作詞作業における世界観」が
明確になった部分がある。

これは
詩の登場人物がどうとか中身の話しじゃなく、
作詞作業をするにあたって、
いつ、どこで、どのようにするかという世界観


これを感じられただけでも、
今回の作詞作業は非常に大きいものだ。

もっと、もっと、得られるものがあると思うと
ゾクゾクして、くぅ~、たまんねー。

どんどん、自分の世界観を広げていきたいなっと!
