◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

ゆ王様 

行ってきました!
スーパー銭湯「おふろの王様
ゆ王様


http://www.tatemono.com/ousama/konandai/index.html

温泉じゃないけど、色んなお風呂あるし、
露天風呂は自然に囲まれてるし
GOOD!

上大岡からちょっと遠い以外は…

プールに行く予定だったが、
時間が合わず、スーパー銭湯に変更。

身体が疲れ気味なので、ちょうど良かった!

疲れとれるねぇ、風呂は!

しかぁし、
風呂後、親友と軽く食事をしようと
お店に寄ったところ、
話しが盛りあがり、
気がついたら3時
眠い…

でも、いい話しが出来たので、
充実してたから、まぁいっかぁ。

今日は、早く眠ろう・・・

心と身体 

ここ数日、食欲がすごい

いつもなら気持ち悪くなる量も
余裕で食べれちゃう。

理由は、わかってます。
運動して、疲れてるから

心と身体は
繋がってるんだなぁ…

ここで、ダイエットとか言って
無理して食事制限したら
体調崩すんだろう。

ある程度、身体の要望には
素直に答えてあげないと
いけませんねー。

無理して頑張っても
その後、体調崩して休んじゃったら
大切な時間を潰してしまう。

でも、鞭も打たなければなりません。
ストイックさを忘れ
欲望のままに生活してたら
だらしない人間になっちゃいます!


一番良いのは
少しずつでも確実に続けること!

継続は力なり!
そして
継続する力は健康にあり!

なーんて、偉そうに言いつつ、
最近、バテ気味だー・・・
でも今日もプール行っちゃうかも…

解消しまくり!プールに行く! 

上大岡にあるサンウェイ横浜
キャンペーン企画「1週間体験!

1,000円で一週間、施設を使い放題なのだ!

ダイエットにいいやー!と思い
友人とともに申し込んだ。

毎日、プールで脂肪燃焼している。

それに
夏バテ解消、ストレス解消、肩こり解消 …

いやー、解消づくめでたまらんね。

健康に気をつかいつつ、
身体を引き締めないとねー。

かんちがい体型をキープするのも
大変なのですよー、フォフォフォ

 

上大岡を歩いていると
顔見知り出会い率」が高い。

駅付近にいると音楽仲間に・・・
休日には会社の人に・・・
バーで飲んでると旧知の友人に・・・

極めつけは
街を歩いていると、飲み屋の店員さんに会釈される・・・

今日もすれ違い際に突然、会釈されて
「どっかで見たことあるなー、どこだっけ・・・」
「あっ、あそこの店員さんだ!」

こんなことが、かなり頻繁におこる。

一人暮らしを始めた頃の夢の一つに、
行きつけの店を作る
というのが、誰しもあると思う。

マスター、いつもの」的なやつ。

店員さんに顔を覚えられるというのは
この夢を叶えられてると言えるかもしれない。

しかぁし、
油断が出来ない!
「ちょっと、そこまでだから、ジャージでいいや」
これで、出会ったら、みっともないー。

ホームでも気を抜けないのは、窮屈ではあるが、
俺は上大岡が好きだから、出る気は無い。

それに、こういう
人とのふれあいも嫌いじゃない

タイトル画像変更 

気付いている方もいると思いますが、
タイトルの画像が変わりました

オリジナル曲である
かんちがい」に合わせた
感じで仕上げましたが、
伝わってますかねー。

オリジナル曲を知らない人は
意味不明ですよね。
逆に知らない人に
「ぽいなー」と納得されるのも
切ないものですが・・・

早く、みんなに聞いてもらえるよう

鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬

ちょっと息抜き…

鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛錬鍛……れ…………ん

楽しみにしててくだせー

オール OK! 

先日の診察にて、Dr.石○より

「おー。いいねー。ついにキタネー」

「よし!オールOK!」

説明しよう!
運動の規制がなくなったのだー

思えば、長い道のりだった。。。

ヒアルロン酸を注入したこともあった・・・
術後では、異例のMRIを録ったこともあった・・・
良くならないんじゃないかって、
腐りかけたこともあった・・・

しかし、Dr.石○、Pt.谷○
いつも俺を励ましてくれた。
そして、入院・リハ仲間
心配してくれた友人
みんなが俺を支えてくれた。
みんな、ありがとー。

これで、思いっきりダンス(?)が出来るぜ!!
まずは「お嫁サ○バ」で具合をみないとな。

ちなみに、リハビリの卒業はまだなので、
リハ仲間のみなさん!!
リハ仲間

リハ室にて「ChooChooは?」と聞くのは辞めて下さいね!!

撮影だ!! 

撮影に行ってきました。

Mr.かんちがい専属(?)カメラマン
の協力のもと行われた撮影は

撮影時間:1時間強
撮影枚数:150枚
とてもハードでした…

カメラを構えられたら、
足の先から頭のテッペンまで、
要するに全身を一気に集中だから
とても疲れる。

撮ってはチェック…撮ってはチェック…
この繰り返し。

やってるうちに、
顔の向き、角度、目線など
どうやれば、どういう写真になる
っていうのがわかってきて
自分の意図した写真が
撮れる様になってきた。

ちなみに、今回はある芸能人をイメージして
撮影に挑みました。
さぁ、誰でしょう?
答えは、WEBで!!

ということで
今回の撮影で、俺の一番お気に入りショットはこれ↓
108.jpg


人の表情の中で、笑顔が一番好きです。

だから、いつでも
良い笑顔が出来るようにしたいな。

いやぁ、本当にカメラマンさん
ありがとうございました。

刺客?資格? 

本日、刺客を送り込みました・・・

あっ、間違えた。

本日、資格を申し込みました!

次の資格は!!

宅地建物取引主任者であります!

一緒に受験する仲間もいます ↓
モリック宅建

MORICK氏です。
ほぼ強引に受験の道へと引きずり込みました。
でも、MORICK氏にも必要なはずだから、
頑張りましょー。

他にも受験する知人が何人かいます。

いやぁ、みんな頑張りましょー。

かんちがい氏 名言認定を受ける① 

上大岡のVoice Project Yという
ボイストレーニングの教室に
突如現れた男。

黒のハーフパンツ(ウィンドブレーカー)
黒のTシャツ(実はスヌーピー)
そしてギターを背負っている。

あきらかに怪しい・・・
という事で、パシャリ!
かんちがいの名言1

人は彼のことを

Mr.かんちがい

と呼ぶ。
(通称=かんちがいさん)

教室には、先生と音楽仲間のゆうこりん・オカモがいて
話題が、オリジナル曲の歌詞の作り方になった時、
かんちがいさんが一言。

作詩してたとき俺、カンチガイしてたから
(【かんちがい】というオリジナル曲作成時の話)

みなさん、大爆笑。この言葉は、名言認定されました。

まったく、話が見えない人もいるでしょうから、
要約するとこうなります。

「詩は①作成者がその主人公になりきり
    ②情熱とイメージを持って
 作成することで相手に伝わる

名言を残した後、かんちがいさんは
新たなオリジナル曲を探しに、
温泉へと向かったらしい・・・

体調悪いのだよ! 

今週ずっと体調崩してるんです。

痰がからんだ咳が止まりません。

ちょっと、坦々麺食べ過ぎた!
反省してます。
(いや、関係ないっしょ)

そこで、朝と夜に
 ↓ やってます。
VICS


ヴィックスの吸入器です!

これいいですよ~。

痰が切れやすくなるし、喉や気管支が楽になる。

喉には、潤いが必要なんだと
改めて感じますね。

それと今日は、体力面の回復の為
↓ 飲みます。
若甦


若甦(じゃこう)です!

かなり効きます。
甦るのです!

あとは、睡眠しかありませんねzzz

なんとか、日曜日には復活しないと!!

マイブーム 

ここ最近のマイブーム
坦々麺

一ヶ月程前から週2~3で食べてる。

良く行くお店は↓
http://jang-tantanmen.com/

HPないけど、ここもいく。
陳麻家(チンマーヤ)
神田とか伊勢崎モールとかにある。

なんで、坦々麺ブームなのだろうか?

疲れてる時は、
甘いものを欲すると
言うでしょ。

じゃぁ、坦々麺を欲する時は
どういう時なんだ?


知ってる人いるかな・・・

宣戦布告 Mr.かんちがいver 

音楽仲間のnahoさんのブログに

これまた、音楽仲間のエコピーポー増田から

年内に作るオリジナル曲の数」の宣戦布告された

という記事が書かれていたので、

Mr.かんちがいも書いてみる。

俺も宣戦布告されたわけだけど、
俺は、エコピーの曲を作るぞ!という情熱に賛同し、
「そういうのも、い~ね~」と応えた。
俺もそういう情熱を持ってやるぞ!!って意味ね。

俺にとって、大切なのは、
曲数は曲数でも
ただの曲数でなく「良い曲数

この「良い曲」とは
曲の目的によって変わってくるから
人それぞれだけど、俺にとっては
聞く人に喜哀楽を与える曲

(怒は駄目だからね)
まずはこれだね。

っていうか、俺の場合、
曲ウンヌンの前に、しっかり歌えるように
ならないといけないんだけどね…

全然、話は変わるが、
エコ検合格者がエコピーポー(正確には、ピープル)と
言っているなら
俺は、エフピーポーだなぁ。

安定期 

気持ちが安定し、前に進むエネルギーを感じる。

6月は憂鬱気味だったけど、
7月に入り、気力が充実してきた。

目標がはっきりした
からだろう。

特に、音楽の目標がはっきりしたのが大きい。

それにより、余計な感情の波がなくなった。

音楽が安定することで、
その他(仕事、資格)も安定してきた。

歌が上手くなるとか
そんなことだけじゃなく、
音楽は大切なことを
たくさん教えてくれる。

習い事とは
そのものを習うだけでなく
人生勉強も出来るものだ。


改めて、そう感じたな。

Healthy body  

最近、週二回散歩している。
そして、温泉に入っている。
ここ1ヶ月で上大岡付近の温泉3ヶ所にいった。

なかなか、週二回散歩して温泉入ってる
リーマンはいないだろう。

とても健康的だ!

しかも、昨日は人生初のアカスリを体験。
つるつる感は、たまらないものがあった。

散歩の翌日は、疲れが残っているが
慣れてくればなくなるだろう。

この疲れが残らなくなった時!!

健康的な身体を
手に入れていることだろう。

目指せ!Healthy body

ごうかく! 

合格しましたー!!!!

下記の通り!
見れなかったら、ごめんなさい。

2級FP合格


<完全合格>

っていう響きがいいね。

これで無事
次のチャレンジが出来るぞ。

いやぁ、よかった!よかった!
