◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

上半期!そして下半期はやってくる!! 

2008も上半期が終わりましたね。

なんだかんだ、忙しかったのかなぁ。

1月 ・FC2ブログ開始
   ・2級FP技能士 提案書提出

2月 ・半月板手術

3月 ・松葉杖卒業

4月 ・Mr.かんちがい写真撮影

5月 ・2級FP技能士受験

6月 ・彼女の笑顔作成(オリジナル曲)

全身麻酔で苦しんでたのが、
とっても昔に感じるな・・・
かんちがいもジワジワ盛り上がってきたし。
もっと、色々やれたと思うけど、
よしとしましょう。

さて、下半期どうしましょ。
まず、数日後に2級FP技能士の合格発表があるので、
その結果により大きく変わるけど、
目標はもう決まってます。

その1  資格受験(何かは後日)
その2  8曲!オリジナル作成
その3  かんちがいを必死に練習(←あいまいだけど、意気込みね)
その4  2009の自分の位置を決める(←またあいまいだけど、ごめんなさい)

明日からもう下半期!!
突っ走るぜぃ!

最近の口癖 

最近の口癖…

曲つくらなきゃなぁ

無意識に、言ってるみたい。

先生といる時に、ボソッと言ったみたいで、
俺みたいなこというねぇ
と指摘されて、気がついた。

創らなきゃいけない

  +

ノッてる!

  ||

「曲つくらなきゃなぁ」

ノッてる!っていうのは、
よく詩が思い浮かぶってこと。

ノッてる!時に
どんどん創っちゃった方がいいからね

遊ぶ暇を削って、オリジナル作成ですよ。

しかぁし!
先生の求めるジャンルの詩は
5つのうち一つしかないので~す…


ぎゃー、もっと創らなきゃ…

とりあえず、「今年10曲完成!
を目標にして、がんばるぞー!!

新人さん!いらっしゃーい 

今日は、会社の
新人さん達の研修成果発表会

グループ別に
管理システムの発表をしてます。

それぞれに課題は違って、
栄養管理、冷蔵庫在庫管理など・・・
面白い課題をやってるなー。
俺が新人の時なんて・・・
10年前と比べても、しかたないっすね!

その発表時に、突然・・・ドーーン
新人さんが貧血で
倒れてしまったのです。

発表会参加者では、
俺が一番年寄りだったので、

あまり動かさないように指示し、
横になる場所を指示し、
上司に連絡し、
事なきを得ました。
新人さんも数分後、無事復活です!!

周りから見たら、冷静に対応した様に
見えたかもしれないが、心の中では動揺してたのよ。
「大丈夫かなぁ・・・どうしよ・・・どうしよ・・・」

責任ある立場になる程、
迅速・正確な判断が
求められる。


何をしたら、それが身に付くかわからんが、
とにかく日頃からリスク管理
意識しておくことが大事だろう。

何はともあれ、新人さんが無事でよかった!

これからも、頑張ってちょ!!

へー!携帯から‥ 

携帯から書き込めるんだねー!

今日知った!そして書き込んでみた!

今、電車の中だよ!
大崎だよ!

凄いねー!

携帯から見れるみたいだから

みなさん!積極的に見てくださ~い!

っん?もう見てるって!

そりゃまた、かんちがい♪でした~!

かんちがい!ハローワークに行く 

初めてのハローワーク!!

失業認定を受けに…

………






うそです。

教育訓練給付の申請に行きました。

怖い人いないかな~?

行く前は、少し緊張してましたが、
行ってみたら、全然、そんなことなくて、
どちらかというと明るい感じ

職業相談と雇用保険申請はフロアが別なので、
近い将来、お世話になるかもしれない(?)
就職相談フロアを見学!

マンガ喫茶みたいに個別ブースにPCがあり、
就職先を探しているようです。

あまり、ジロジロ見れないので、
見学はこれで終了。

まぁ、次に来る時も間違いなく
雇用保険申請フロアだから、
また今度、見学しよ。

車中で語る! 

ミノワ・デブティラインが帰れないということで、
ヒカルの車に、マスダカンチガイが同乗して
デブティを送りつつ、ドライブをした。

上大岡 出発時刻 AM1:00

車中での会話は終始、
オリジナル曲作成についてだった。

誰がどんな曲作ってる!
何曲出来た!

そんな感じ。

他人の曲の話しはとても刺激になる。

マスダの曲のコード展開は俺に無いし、
ヒカルの詩は、俺の詩とは間逆の結論を迎える。
自分には無い音楽だから、
次作の参考になる。


それに、こういう話しをすると
負けね~
って思うから、曲づくりに勢いがつく。

ライバルっていう風じゃないけど、
周りにそういう仲間がいるのは
励みになる


上大岡 到着時刻 AM3:00

カンチガイは眠いです・・・

みんなは、学生だもんねぇ・・・

ウォーキング&温泉 

友と夜のウォーキング温泉

運動できたし、
温泉で疲れとストレスを解消!
サイコー!!

友は近所に住んでるので、
「今日行く?」
みたいな気軽な感じで行けるのがよいね!
平日の夜に、突然の誘い、そして散歩!!
なんて、学生っぽくていいよね。

だいぶ、スッキリしたので、
今週も頑張れそうだ!

でも「かんちがい」をしっかり歌える様に
ならないといけない!!
と改めて感じた夜だった。

今夜も俺が~一人だけ~ ・・・

最近の私Ⅱ 

私のイメージ
もうひとつよく言われるのがありました。

それは・・・
昭和

音楽仲間が言うのは、わかります。
オリジナルの「かんちがい」が
昭和テイスト満載なので!

それ以外の人達からも言われます。
病院仲間とカラオケ行った時・・・
結婚式のニ次会にて・・・

歌い方、振る舞い、雰囲気・・・
これが「昭和」なのです。
古い!ってことなんでしょう。

なんでですかねー?
またまた、わかる人教えてー。

しかしながら、
あやしい + うさん臭い + 昭和(古い) = かんちがい
ってことですな!!

ジョギング解禁!! 

先週の火曜日、膝の診察だった。
「おっ、イイねぇ。順調だ!」

なんと!!
ヒアルロン酸 中止!
(本当に、カルテにこう書いてたよ)

そして、さらにぃ…
ジョギング 解禁!!

わぁ~、走れるでぇ。

それで昨日、少しジョギングしてみた。

ショック…!?

身体重い!
走り方おかしい!
すぐ疲れる!


数か月でこんなにもなまってしまったのか…

これは、やばい!
やらねばならぬぞ!

来週から早朝ジョギングだ!
とりあえず、週2くらいでね。

最近の私 

病院の仲間や結婚式のニ次会・・・
人との出会いが多い今日この頃ですが、
俺に対するイメージは
「あやしい」「うさん臭い」というのが圧倒的に多い。

嫌な気はしてません。
いや、むしろ嬉しいかも

なんか良いじゃないですか「あやしい」とかって。

でも何故そう言われるんだろう?

想像ですが、何かと何かに
ギャップがあるんじゃないかと。。。
例えば「仕事内容と言動」「外見と言動」とかね。
俺を形容する要素が、それぞれバラバラで
結びつかないからそうなっちゃうのかなー・・


でも、わかんなーい。
わかる人いたら、教えて下さーい。

還暦 

今日は、親父の60歳の誕生日

プレゼントを渡し、食事をご馳走した。

オヤジは言った。
お前が大学生の頃、早く家を出ろ!と言っていたが、
今、思えばそれは間違いだった


俺は答えた。
家を出て、離れて暮らしてるから、
こうして、還暦に一緒に飲めてるのかもしれない。
だから、間違いじゃないよ


40年間、仕事を続けたオヤジ。
マイホームを建てたオヤジ。
息子と還暦を祝えたオヤジ。

尊敬とまではいかないが、
素晴らしいと思う。
だから「間違ってたとか、疲れた感じで言わないでくれー!」

というより「間違ってた…」なんて振り返るのはまだ早い
これからも、バリバリ元気で
頑張ってもらわないと困る

それでも、間違いがあったと思うなら、
これから、それを取り返してほしい

まだまだ、人生、長いですから!!

俺に言われたくないか(笑)

オヤジ、おめでとう!!

毎週日曜日 

毎週日曜に思うこと。

・歌。上手くなりてー
・ギター上手くなりてー
・3曲目の作詞をするぞー


という風に、音楽への情熱が最大級に盛り上がり
日が進むにつれ、徐々に下降し、
週末になると「やべー、譜面作んなきゃ!
ってことで、また盛り上がり、再び日曜に最大に盛り上がる。

例の如く、今日も盛り上がった
しかし!!今週は、いつもと違う週にするぜ!
ぜってぇ、下降させねー。

今週は
「2曲目の譜面修正して」

さらになんと
あと2曲、新しいの創っちゃうよ!!

燃え続けちゃうぜ~、今週は。

よ~し、寝よ…

大学生に学ぶ 

この前、JYONGRIが言っていた。
「昼間は、大学で学び、夜と休日に音楽活動をしている」

名の知れた大学に通い、音楽もメジャーデビュー。
二束の草鞋を上手く、履きこなしている!
といっていいのだろう。

音楽や芸能の世界に限らず、
ハンカチ王子などのスポーツ選手もそうだ。

こういった人達を見ていると
励みになる

立場や状況は違えど、
仕事したり、資格取ったり、曲作ったり…
たまに、やり切れるのかなぁ?って
疑問に思うけど、大学生でも出来てんだから、
俺に出来ないわけないでしょ!!
ってな感じで、自分を信じてやるっきゃナイト!

「二兎追うものは、一兎も得ず」と言うが、
それは、悩みながら半端な気持ちで追うから
得られないのであって、
マジで、追えば、両方得る事だって出来る!

そう信じて、歩んでいきたいね。

明日はきっと! 

今日は、悪い事ばかり起こる!!
と思って、調べてみたら「停止」の日でした…

こういう日は、早く帰るに限る!!と思ったが、
思い通りにいかず、疲れた一日だった。

久しぶりに、仕事でスペシャルストレス!
帰りは、雨にうたれた。
気晴らしにギター弾く為に、
膝曲げたら痛くて、悶絶した。

まぁ、そんな日もあるさ!
今日が悪い日なら、明日はきっと良い日になる

そう信じ、「頑張って」と言うより
気をつけて」生活しよ!

6月になっても・・・ 

発声に苦戦している…

でも、今日の発声レッスンで
ひとつの課題が見つかった!!

この課題をクリアする為、
毎日やらないといけないのは…
ストレッチ!!

えぇって感じでしょ!!
もっと、発声に関連する事じゃないの!?みたいな。
でも、これ真剣ね。

今日のレッスンで、ブレスが固いとを指摘された。
確かに、ブレスしずらい。

その理由は、ブレスの際に、
身体に力が入っているからと言われ、
すぐにその場所はわかった。

最近、背筋、肩、首の後ろが異常に凝っている
正直、異常に凝っている。
スーツのジャケットを重く感じる程だ。

膝を悪くしてから、運動量が落ちているのも
影響してるかもしれない。

とにかく、これを解消する為には、ストレッチしかない!

Let’s ストレッチ!!
まずは、そこからだ!!
