◆最新イベント情報◆
☆退職戦隊ヤメレンジャー情報☆

好評の退職戦隊ヤメレンジャーの動画!
寿ピンク・倒産ブラック編を追加☆
↓クリックしてね↓

退職戦隊ヤメレンジャー【寿ピンク・倒産ブラック編】

お陰さまで20,000アクセス突破!!
↓クリックしてね↓
30男のマラソン体験ブログ開始!
↓クリックしてね↓

 

Trackgack -- |  Comment --  | 【スポンサー広告

目に留まった本を読む『なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか』  

女子が料理を取り分けてくれてる。

男子「(これは、俺に気があるわぁ)」

女子「はい!自分のは取ってね」

・・・

かんちがい亀井です☆

読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

「目に留まった本を読みまくる!」

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか

なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか

なんかちょっとドキッとする様なタイトルだから読んでみた!

俺にしてみりゃ
なぜ、男は女の仕草にかんちがいするのか?
ってことの方が重要だけどね

タイトルから予測すると
男性側からの男女関係について書かれている!
と思いきや
女性とはどんな生き物(思考)であるかが書かれている!

なるほどねぇと思ったのは二つ

①「女性は感情を記憶し、男性は事実を記憶する


例えば、遊園地に行った記憶が下記の様に違うらしい。

女性 楽しいことがあった → 遊園地に行った事
男性 ●月×日遊園地に行った → 楽しかった


女性にとっては、どこに行ったかの事実よりも
それがどうだったか?という感情の方が重要なんだって!


②「女性が恋愛において、どの様な男性を求めるかは、
父親の育て方が影響する


父親から愛情を受けてないと
愛情をくれない悪い男を好きになるみたい。
それが正しい男性との付き合い方だと思うんだって。


なるほど~だよね

なんかねぇ、思い当たる節が色々あったよ


とりあえず、言えることは
男女の違いがあるからかんちがいは生まれるわけで

これが無いと、かんちがい亀井は存在しない!

ってことだね!


でもある意味、男性は読まない方が幸せなのかもなぁ
知らぬが仏ってのもあるしね・・・
女はこわいで~

Book Bye!

目に留まった本を読む『賢い芸人が焼き肉屋を始める理由』 

女子が飲みかけのペットボトルを「飲む?」って差し出した

男子「(間接KISS!!これは俺に気があるわ)」

・・・

かんちがい亀井です☆

読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

「目に留まった本を読みまくる!」

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

賢い芸人が焼き肉屋を始める理由

賢い芸人が焼き肉屋を始める理由


焼き肉で有名なのは、たむけんよね!
あとはゆうこりん

焼き肉以外にも、芸能人はたくさんの飲食店を経営している。

この本は、それについてどの様に分析するのか・・・?
興味が湧いたので読んでみた。


結局のところ、この本で言いたいのは
上手に資産運用しよう」ってこと!

賢い芸人が焼き肉屋を始めるのは
安定的継続的に稼ぐ事の難しい芸能人が
売れている間にお店を出すと言う投資により
将来の資産形成をするためだ!

そして、世のサラリーマンも終身雇用時代は終わり
安定が続くとは限らないから資産運用しよう!

さらに、欧米式資産運用ではなく
日本人にあった和風資産運用をしよう!

概要はこんな感じ!


焼き肉屋の話しなんて全体の一割に満たない!
残りは資産運用について!

うまいタイトルの付け方したなぁと思ったね


資産運用に興味のある人は、
その入門編として読んでみて
興味が深まれば実践的な投資本を読めば良いと思う!

Book Bye!

目に留まった本を読む「医療的育毛計画」 

電車で隣の女性が明らかに俺寄りに座ってる!

男「(俺に近づきたいのかぁ!?)」

逆隣のおっさんの首かっくんを避けてたみたい・・・


かんちがい亀井です☆


読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

「目に留まった本を読みまくる!」

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

医療的育毛計画

医療的育毛計画


頭髪は切実な問題!


男性型脱毛症(AGA)のメカニズムや
2005年に日本でも認可された治療薬「プロペシア
について詳しく書かれている


本によるとこんな感じ

男性型脱毛症は、テストステロン5αリダクターゼの作用で
ジヒドロテストステロンに変換され、
このジヒドロテストステロンが脱毛に影響する

プロペシア(成分:フィナステリド)は、5αリダクターゼの
阻害することにより脱毛を改善するという。


かなり詳しくなったよん!!

本では、プロペシアの処方を強く勧めていて
読んでいると凄い成果が出ている様に感じる。


しかし俺は、疑問に思う。

そんなに成果のある治療薬が
そこまで有名でないのはなぜか?

俺が知らないだけなの?


副作用はほぼ無いと書かれているが
薬はやはり怖いもの。
特に男性としての役割に影響するところだし。。。

俺には
生活習慣、食生活、精神の安定など
薬を飲む前にやるべき事がある!


そうしていても
頭髪がデンジャラスポイントを超えた時
薬という選択肢も検討しようと思う!
(まだ、超えていないと信じている・・・)


男性型脱毛症について詳しく知りたい方は
一度、読んでみて!

Book Bye!

目に留まった本を読む「異性に暗示をかける技術」 

デート中にトイレから帰ってくると口紅が塗りなおされてる!

男子「(キスのお誘いだなぁ)
   これから夜景のきれいなとこでも・・・」
女子「ごちそうさま。今日は帰るね。」
男子「・・・」

かんちがい亀井です☆

読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

目に留まった本を読みまくる!

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

異性に暗示をかける技術

異性に暗示をかける技術

いかがわしいタイトルですねぇ
ぷんぷんと匂ってくるいかがわしさに惹きこまれた!

概略は
異性の潜在意識に語りかけ
自分に好意を持たせる技術の紹介!


ポイントは脳の働きと言葉!

っん!!
美人でなければ幸せになれない理由』も
脳と言葉だったなぁ

俺の潜在意識は、自己暗示・他者暗示を求めてるのか・・・?


それはさておき、本の内容に話しを戻すと
男でも女でも一般的にモテる人というのは
本に書かれている様な言動を自然と行っているわけだ!

逆にそれが出来ていない人がこの本を読んで
なるほどっ!!と思ってやってみたら
かなり気持ち悪い感じになるのは必至!


ただ、男女の恋愛感及び性的志向の違いを知り
相手を理解しようとすることで
人としても恋愛テクニックとしてもワンランク上の
ステージにいけるのではないだろうか!

そういう意味で読んでみて損のない本だと思う


ちなみに、かんちがい亀井の場合
常に女性からの暗示にかかっていると言える

というより、自ら勝手に暗示にかかりにいっている!
というのが正しいか・・・!?

目に留まった本を読む「セカンド・ラブ」  

女子からのメール
「ぜひ、また飲みいきましょう!」

男子(ぐいぐいキテルなぁ☆)
返信メール
「行きましょう!○○日なんてどう?」

返信なし・・・

かんちがい亀井です☆

読書の秋を先取り!

目に留まった本を読みまくる!

題して

目に留まった本を読みまくる!

・・・ ・・・ ・・・

今度はこれだ!

セカンドラブ

セカンド・ラブ


なんとな~く、こんなタイトルをどこかで聞いたなぁって感じで
興味をそそられたので、読んでみた。

どういう結末なんだろう!?ってワクワクしながら読んだけど・・・

なんじゃ、そりゃ!?
釈然としないというか、わからない点も多いまま終わった・・・

ヒロインの心情はだいたい解るとして
サブキャラクターの行動や関係性が曖昧で・・・

不完全燃焼!!


最後までだまし通す!
もしくは
最後までだまされ通す!

これが
恋愛で長く幸せでいる為に必要なこと!
ってのが本を読んだ感想だな!

Book Bye!!
